レッツプレイセットのプレビュー機能

投稿日:2019.08.15

ディズニー英語システムを専門に買取して約15年が経過していますが
この頃、感じますのがレッツプレイセットの人気の回復です。
2006年代にレッツプレイセットが登場し
人気も高くレッツプレイセット&ミッキーリープパッドのセットで販売されていました。
このレッツプレイセットは
工作でサーカス用の人形や電車・アイス作り・お面作り・棚作り・動物作り
6色の絵の具・10色のカラーペンなどで お絵かき
釣りゲームなどで手を使いながら英語を学んでいくのがレッツプレイです。

 

販売当初からリニューアルディズニー英語システムまでの
レッツプレイセット大きな変わりは
収納箱の蓋が引き出しタイプになりハサミ・エプロン・ステックノノリ・木工ボンド等の
デザインが変わりました。

 

レッツプレイの中で大きく変わりましたのがレッツプレイDVDの「プレビュー機能」です。
この「プレビュー機能」は、販売当初のDVDには、ありません。
2010年ぐらいから「プレビュー機能」があります。

 

DVDケースで「プレビュー機能」の見分け方を教えます。

写真の左が「プレビュー機能」付き
写真の右が「プレビュー機能」無し
両方の写真を見ますと
プレビュー機能付きのミッキーの顔の色が肌色
プレビュー機能無しのミッキーの顔の色は、赤みが強い肌色
DVDケースの背表紙でも違いが分かります。
「VIDEO」の文字の部分が違います。
左の写真が「プレビュー機能」付きです。

 

DVDケースでも「プレビュー機能」付きか無しかは分かります。
写真のDVDケース上のケースが「プレビュー機能」付きです。
ケース右下に「P」のシールが貼ってあります。
2017年以降のケースには、「P」は、印刷になり
ケース中央にワールドファミリー社の虹のマークも入っています。

 

プレビュー機能付きのDVDを再生いたしますと
「ORIENTATION」と「LET’S PLAY! PREVIEW」の2種類が表示されます。
「ORIENTATION」を選択しますとレッツプレイの工作等の説明を分かりやすく教えています。
「LET’S PLAY! PREVIEW」を選択しますと子役が歌を歌いながらダンスしています。
この時に字幕表示も可能になります。
「ORIENTATION」は、字幕表示は出できません。

 

レッツプレイのDVDは、全8枚ありますが
DVD、全てに「プレビュー機能」は、ありません。
プレビュー機能付きのDVDは
№1-2・4・7・10の4枚になります。

 

中古でレッツプレイセットを
お探しの場合は、「プレビュー機能」付きを お勧めいたします。