ディズニー教材の「宝箱 トレジャーボックス」「アクティビティボックス」

投稿日:2018.08.27

ディズニー英語システム教材の中に
「宝箱 トレジャーボックス」「アクティビティボックス」と言う
2つの青い箱があります。
「宝箱 トレジャーボックス」の箱は、箱の側面にフック船長の絵柄
「アクティビティボックス」 の箱は、箱の側面にうさぎの絵柄

「宝箱 トレジャーボックス」の中身
ライトライトペン
ミッキーキャップ
ロットボード
ロットカード
パペット
ミニカー
風車キット
ラベンダー色の紐
マジックペンシル

「アクティビティボックス」の中身
アクティビティブック
スティックオンズ (シール)
アクティビティカード
クレヨン

この「宝箱 トレジャーボックス」「アクティビティボックス」は
年代に応じて中身も変わります。
見分け方!!!
一番に分かりやすいのがライトライトペンがミッキーかジミニークリケットかで
おおよその年代がわかります。
ライトライトペンがジミニークリケットでしたら2006年前のタイプです。
ライトライトペンがミッキーでしたら2006年の中頃からミッキーに代わり
この時からブラシタッチ版へと数点の教材が変わっています。
また、ライトライトペンがミッキーでもジミニークリケットでも無く
ただのペン型の場合は、1997年前のビデオ版の時の物です。
注意してほしいのは、ライトライトペンの電池を入れたままにしますと
電池の劣化でサビが出で使えなくケースが多いです。
今までの買取のケースです。
後は、クレヨンが「宝箱 トレジャーボックス」に入っているか???
「アクティビティボックス」の方に入っているかで分かります。
上記のライトライトペンがミッキーでしたらクレヨンは、「アクティビティボックス」
ライトライトペンがジミニークリケットでしたらクレヨンは、「宝箱 トレジャーボックス」です。