七田チャイルドアカデミー EQWELチャイルドアカデミー

投稿日:2019.09.26

最近、お教室の幼児教育で異変がありました。
右脳・幼児教育と言えば、みなさまが頭に浮かびます
「七田チャイルドアカデミー」です。
この七田チャイルドアカデミーに異変がありました。
ご存じですか???
お子様をお教室に通わせている親御様は、ご存じと思います。
七田チャイルドアカデミーから分かれて
新しいお教室が誕生いたしました。
「EQWELチャイルドアカデミー」です。

 

これまでに
七田式・七田チャイルドアカデミーのノウハウを学び別れた教室もあります。
家庭保育園は、七田式の教材を使っていました。
フラッシュカード・プレイシート・タイムショック・創作くみ木などなど
家庭保育園の第2教室は、殆どが七田式の教材になります。
リトルバイリンガルも七田式の教材です。
ヘーグル幼児教育このお教室も七田式の教材を取り入りています。

 

今回の七田チャイルドアカデミーから分かれたEQWELチャイルドアカデミーの話を聞いた時に
前の、お弁当チェーンほっかほっか亭とほっともっとの事を思い出し
数年前の大塚家具と匠大塚この様な事が思い出しましたが
七田チャイルドアカデミーは、フランチャイズのお教室ですのでロイヤリティで
この様な事が起きたのならば
お教室に通うお子様が一番の被害者です。

 

看板が変わっても中身は、同じと言う分けには行きません。
EQWELチャイルドアカデミーが
今後、七田の教材を使って行けるか・・・・・・
恐らく
使えなくなりEQWELチャイルドアカデミー独自の教材を開発する事になるのでは・・・・
それを考えますとワールドファミリー社のDWE ディズニー英語システムは
お子様を飽きさづにイベントに力を入れて長年に渡り
人気の教材 №1です。