DWE ディズニー英語システム MY BIG BOOK OF WORDSの海外版って・・・・

投稿日:2019.04.21

昨日、メールのお問い合わせを頂きました。
そのメールには、フリマサイトで購入した「MY BIG BOOK OF WORDS」の偽物ってあるのですか?
タッチペンが反応する場所と反応しない場所があると言うメール内容でした。
「MY BIG BOOK OF WORDS」は、ミッキーマジックペンで使う人気の絵辞書の絵本です。
私もメールを見た時は、DVDやCDと違い「MY BIG BOOK OF WORDS」は本 (紙類)ですので
偽物は、無いと思っていましたが・・・・・・・・・
何か気になり いろいろなサイトを調べて見ました。
・・・・・・・残念な事にありました・・・・・・・
その「MY BIG BOOK OF WORDS」を海外版と記載して販売しています。
私も実際に「MY BIG BOOK OF WORDS」の海外版を手にした事がないので
頂きましたメールと調べたサイトを拝見して記載します。

左が正規ワールドファミリー社の物  右が海外版
写真ですと光の加減で色合いが違いますが
私の見解ですと海外版の方が全体的に青系の色が薄い点と赤色が濃く感じます。
ダンボの耳の色とポット夫人の色が濃く感じます。

 

「MY BIG BOOK OF WORDS」裏面になりますと見分け方は簡単です。
「MY BIG BOOK OF WORDS」の下の部分を見て頂ければ
左が正規ワールドファミリー社の物  右が海外版
左は、ワールドファミリー社の虹色のマークのロゴが有ります。
右側は、右下にバーコードが印刷それています。

 

大半の海外版「MY BIG BOOK OF WORDS」には
製造段階でのノリの跡がはみ出ています。
メールを送って頂いた方は
マジックペンの反応する場所と反応しない場所があると教えて頂きましたので
今後、調べて行きたいと思っていますが
今回の「MY BIG BOOK OF WORDS」海外版は
偽物? コピー品?
何と言ったら良いのでしょか・・・・・
著作権の問題もありますし
ワールドファミリー社の「MY BIG BOOK OF WORDS」が本物で
海外版の「MY BIG BOOK OF WORDS」は・・・・・・・