2018年 最新のミッキーマジックペンの変化と見分け方

投稿日:2018.12.10

2018年にプレイアロングが変わりました。
変わりましたのがプレイアロングだけでは無く
お子様に人気のミッキーマジックペンセットの
ミッキーマジックペンとミニーマジックペンが変わりました。
このミッキーマジックペンは、2010年11月の後半に登場いたしました。
ミッキーマジックペンセットの
旧モデルは、ミッキーリープパッド&ファンウイズワーズです。
この2つの教材を1つにしたのがミッキーマジックペンセットです。
前のリープパッドのタッチペンは、普通のペン型でしたが
ミッキーマジックペンセットからは
教材名の通りにミッキーやミニーのデザインペンになった上に
大きくなりお子様にも持ちやすいと聞いています。
このミッキーマジックペンも当時の発売から何回かの変化がありました。
デザイン的には、ミッキーの洋服カラーが水色から黄色から水色に変わり

次にミッキーマジックペン専用のワイヤレススピーカーが登場いたしました。
このワイヤレススピーカーは
全ての年代のミッキーマジックペンに使える訳ではありません。
ワイヤレススピーカーの使えるミッキーマジックペンの見分け方は
ミッキーマジックペンの後ろの下の部分に小さい穴のリセットボタンがあります。
この小さい穴が2個並であるマジックペンがワイヤレススピーカーが対応の
ミッキーマジックペンです。
右の穴がリセットボタン
左の穴がワイヤレススピーカーのボタン

2018年に大きく変化したミッキーマジックペンの見分けが
ミッキーやミニーの正面の「手」です。
前のマジックペンより大きくなり
電源ボタンが「手」になりました。
また、ミニーちゃんのリボンも大きくなっています。

マイクの位置も若干に移動しています。

リセットボタンが
ミッキーやミニーの頭の後ろスピーカーの横に有るマジックペンが
最新のミッキー・ミニーのマジックペンです。