2018年 ディズニー英語システムのプレイアロングの変化

投稿日:2018.12.01

2018年今年も終わりに付かずいていますが
ディズニー英語システム教材の中で
一番に変わりましたのが
プレイアロングの表紙です。
旧プレイアロンのグDVDやCDや絵本などの表紙は
絵の表紙になっています。
今年、発売になりましたプレイアロングの表紙は
旧プレイアロングと大きく変わりました。

字幕表示機能は、以前から付属していましたが
プレイアロングDVDに登場する赤ちゃんや子役も変わり
この赤ちゃんや子役は、DVDの表紙に写っています。
バニーとフロッギーも変わっています。
逆にプレイアロング絵本の表紙の方は
アニメ感を強くなり
以前のプレイアロング絵本の方が
ブラシタッチが入って綺麗です。

プレイアロングの次に変わっていますのが
おもちゃです。
今までのプレイアロングおもちゃは
マラカスが1個から2個に増え
アヒルの小さい方が年代により羽が付いていたり
無かったりしています。
またカエルも微妙に変わっていますが
大きくは変わりがありません。
最新版のプレイアロングのおもちゃの中で
変わったのが直ぐに分かるのが
小鳥・牛・犬・猫のぬいぐるみです。

上の列が以前の小鳥・牛・犬・猫のぬいぐるみ
下の列が最新の小鳥・牛・犬・猫のぬいぐるみ
写真をみてもらえれば分かりますが
最新のぬいぐるみの方がリアルポクなっています。