時代と変わりつつ幼児教材 七田式

投稿日:2018.11.13

今回のブログのテーマ「時代と変わりつつ幼児教材」書こうと
思ったのが
去年の終わりから家庭保育園のホームページが「工事中」のままの状態ですので
ブログのテーマを「時代と変わりつつ幼児教材」決めました。

長い年月 お子様の英語教材と言えば「ディズニー英語システム」です。
子育て中の親御様
お子様が社会人の親御様
お孫がいる祖父母様
この様な方々は、必ず「ディズニー英語システム」はご存知と思います。
私の知人で現在30歳の団体職員さん この方をHさんと仮に書きますが
Hさんは、一人っ子で早稲田大学を卒業後に団体職員へ就職しています。
先日、Hさんとの話の中で
Hさんが「私も幼い頃は このディズニーの英語教材」やっていた覚えがあるなぁーっと言われ
その頃は、青い四角い箱にカセットテープが何本も並んでいた???っと聞くと
んーそうだったかな???
Hさんが白い機会に紙を流した覚えがあるなぁーっと言われたので
私がその紙を流したら単語とかが発音それたっと聞くと
そうそう!!! 聞いてた!!!っと
これだけの長い年月が経過してでもディズニー英語システムは
人気№1です。
Hさんに子供が生まれたら同じディズニー英語システムで英語を覚えさせるっと聞くと
んーーーーっとそのまま話が終わりました。
ディズニー英語システムが今年40周年を迎えています。

問題の家庭保育園もおそらく今年で35年ぐらいになると思います。
家庭保育園の初めの頃は
家庭保育園の教材内に七田式の教材が組み込まれていました。
第2教室のプレイシートは、元々は七田式が初めです。
家庭保育園のプレイシートにも「七田式」と記載が有り
タイムショック・フラッシュカードなど
家庭保育園の第5教室バイリンガルファミリー・種まきイングリッシュは
元々は、七田式の「たのしいえいご」が原型です。

七田チャイルドアカデミーが今年で30周年になります。
七田眞先生が幼児教育を追及して・・・なんと・・・・・
60年だそうです。素晴らしい!!!

七田式の教材は、高価買取中です。
お気軽にお見積り依頼を!!!