ディズニー英語システム年代によるメイトの変化④ DVDメイト CDメイト

投稿日:2018.11.01

ディズニー英語システムの機会の中で一番変化が多いのがDVDメイトです。
初期の頃は、普通のDVDデッキにワールドファミリー社のロゴが入った物です。
この頃は、DVDデッキと呼んでいましたが
今は、DVDレコーダーです。
このDVDデッキタイプの次に赤いDVDデッキです。
赤いDVDデッキの中央にミッキーの形をした青いリモコンがあります。

赤いDVDデッキと同じ時期にミッキーの形をしたブラウカンテレビが発売されのした。
弊社わんぱく3じゅーしもディズニー英語システムの中古買取専門で約15年間の運営をしていますが
このミッキー形テレビは、1件のみの買取です。
なかなか見ないです。
今までのディズニー英語システム教材の入手困難率でも1位・2位・3位に入ります。

その次に出たDVDメイトです。
この頃から機会にもDVD MATEの記載が入りました。
DVDメイト・CDメイトとデザインは似ていますが
CDメイトの方が早く発売されました。

 

この年代のDVDメイトは、現状のDVDメイトにデザインが似て来て
ここから液晶画面も入り
持ち運びした所でもディズニー英語システムのDVDも
見れる様になりました。

このDVDメイトのデザインは
現状のDVDメイトと同じです。・・・が
最新のDVDメイトは、一つだけ大切な機能が取り入れられました。
さすがです。

2種類の写真を見て分かりますか???
写真斜め左に赤い色の三角ボタンがディスクを入れるオープンボタンです。
その下に細長い赤いのが大切な「チャイルドロック」ボタンです。
前のチャイルドロックなしの時は、DVDを再生中でも三角ボタンを押してしまうと
ディスク収納口が開いてしまいます。
そこで「チャイルドロック」ボタンです。
DVDを再生中でも「チャイルドロック」ボタンを解除しないと
ディスク収納口は、開きません。
さすがです。
お子様の安全性を思い直ぐに改善しています。
さすが世界のワールドファミリー社です。

ディズニー英語システム年代によるメイトの変化②にも記載をいたしましたが
絶対に防水機能付きのDVDメイトかCDメイトの復活を望みます。
お子様と一緒にエコーの聞いたお風呂場で
シングアロングのDVDかCDを流しながら・・・・
どんなに楽しいとっと思います。
ここでも「防水機能付きのDVDメイトかCDメイトの復活」を!!!!

ディズニー英語システム専門買取サイトですので
安心してお見積り下さい。
ディズニー英語システム教材の中古の価値は分かります。