出張買取での出来事

投稿日:2018.08.09

教材買取サイトを運営して来年で15年を迎えますが
年々、感じる事があります。
それは、教育への時間や費用です。
わんぱく3じゅーしのサイトを開始した当時は
幼児教材の英語教材は「ディズニー英語システム」です。
このディズニー英語システムは
今もお子様や親御様までダントツの人気の英語教材です。
世界中で愛される人気キャラクターがメインの教材の上
お教材の破損当の対応も素晴らしい対応があります。
12年前か13年前か忘れてしまいましたが
今でも印象に残る事がありました。
それは
ディズニー英語システムの教材を買取して欲しいっとの
出張買取依頼があり
東京都内へのお客様のご自宅へお伺いいたしました。
ディズニー英語システムのデラックスパッケージを
玄関先まで運んであり
お客様にご挨拶やお教材チェック等の流れを説明後に
お教材チェックの開始してメインプログラム絵本
シングアロング絵本等々をチェックしていると
玄関の隣の部屋から英会話が聞こえて・・・・
ディズニーの英語システムDVDでも見てるのかな~っと思い
ストレートDVDやシングアロングDVDやプレイアロングDVDなどの傷のチェックをしてますと
ディズニー英語システムDVDは、全て揃ってるなぁー
買取依頼5件中の1件ぐらいにDVDケースは、全て揃っているのですが
DVDケースの中身(DVD)が入って無いケースがあります。
先ほどの隣の部屋から聞こえて来た英会話も
ディズニーの英語システムを売る前に最後に気に入ったDVDを見ているのかっと思ってながら
教材チェックを進めてると
隣の部屋からお子様が英語を話しながら出で来ました。
おどろきです!!
姉妹で流暢な英語で・・・おどろきました。
親御様が教えてくれたのが
初めは、お姉ちゃんへディズニー英語システムを買ったのですが
下のお子様は、幼稚園に入る前で
お姉ちゃんと一緒にディズニーのDVDを見ていたら
早く英語力が身についたそうです。